KyoHey日記2012年5月

2012年

5月1日 リアリティポケットモンスター!
ゲームって現実に当てはめてみるとすごくシュールですよね。
それはどんなゲームでも言える事ですが…
あの有名なポケモンを、現実に当てはめた海外の動画が面白いので紹介します!

良い子は見ちゃダメだぞっ!!!




やっぱりどこでもピカチュウはかわいいな…っ!

そういえば、今度ポケモンの新作が出ますね。
KyoHeyは恐らく「ホワイト2」にします、前作もホワイトだったので。

5月7日 ゴールデンウィィィィク!

みなさまどんなゴールデンウィークを過ごしましたでしょうか?
KyoHeyのゴールデンウィークの一片をご紹介。
IMGP0877.JPG
彼女に誘われて「絵師100人展」へ行って来ました。
IMGP0878.JPG
プロの方々によるイラストがビッシリ飾ってあってとても勉強になりました!

IMGP0880.JPG
ずっとKyoHeyが行きたがっていた「KONAMIショップ」へ行って来ました!IMGP0879.JPG
そこは地下なのですが、地上に登ると見慣れた「KONAMI」の文字が…!
小島監督がここでお仕事をしていると思うと、なんだかワクワクします。
572893639.jpg
で、彼女が僕にプレゼントしてくれました!
僕は「ANUBIS」が大好きなので、ANUBISグッズがあるKONAMIショップは宝島のようでした!
(しかし右下はラブプラス)

そして最終日に、KyoHeyが少しだけ美術制作のお手伝いをした舞台を見に行きました。
その帰り道の公演にて、パッと見て遊び方がわからない遊具があったのでパシャリ
IMGP0881.JPG
一瞬洗濯物を干すためのものかと…
IMGP0882.JPG
そしてこっちは穴を潜って遊ぶ遊具かと…その割には穴が狭い。
そんな感じのゴールデンウィークを過ごしましたとさ。

まけ
573453123.jpg
ゴールデンウィーク中のぴょん君

5月29日 はいだらぁー!!!
IMG_0258.jpg
ぴょん・ホワイト・ダークマターがあらわれた!
勝てる気がしない…!
IMG_0235.jpg
じゃなくて、彼女が僕の大好きなゲーム「ANUBIS」のイベント
「はいだらNIGHT」へ招待してくれました!
小島監督やら声優さんやらのトークや、最新情報の発表が宇宙一早くわかるだけあって
それはもう大興奮状態のKyoHeyでした。
いっぱい写真を撮ってきたので日記に書きます。
IMGP0888.JPG
場所は「新宿バルト9」でした。
映画好きの僕の父親が「都内で一番の映画館」と言っていただけあって
小島監督もなかなかいい場所を選びますな…(映画好きですしね)
そこにあるカフェにて、Z.O.Eシリーズの原画が飾ってありました。
IMGP0887.JPG
カフェのテーブルもANUBIS仕様
IMGP0889.JPG
見慣れない新イラスト!
話を聞くと、新川さんが会社で液晶タブレットを購入してもらったそうで
それで新しく描いたイラストだそうな。
IMGP0898.JPG
PVが流れる(予定の)モニター。
IMGP0891.JPG
ネイキッドジェフティやビッグバイパー、果てはファントマまで。
IMGP0897.JPG
アージェイトとナリタ
IMGP0894.JPG
アーマーンアヌビスとネフティス

なんと「はいだらNIGHT」にて新作プロジェクトの制作を開始した事を発表!
そのイメージイラストと模型が公開されました。
IMGP0916.JPG
最初は「化け物か!」と思ったジェフティ?らしきオービタルフレームの模型。
FOXエンジンによってこれを元にポリゴンに取り込み、CGデータにもなっていました。
IMGP0911.JPG
デザインでも悪魔的な要素が満載。
骸骨がついちゃってるよ…
IMGP0913.JPG
一瞬「鬼企画か!?」とも思ったイラスト、鬼企画はエンダーズプロジェクトとは別のよう。
IMGP0903.JPG
女性?のイラスト、ヒロインかも。
死に神のようにも見えるOF(恐らく)と人がいますね。
IMGP0902.JPG
アヌビス(だと思う)のイラスト。
ANUBISでは本物は大破したものの、模造品が残っているのでそっちかも。
IMGP0904.JPG
ノウマンにも見える男のイラスト。
よーく見ると片目を怪我してる?
アーマーンアヌビスは上半身と下半身に別れて大破し、
後半は上半身の自爆によってアーマーンの起動を阻止したので
コックピットのある下半身が見あたらなかった事から、
ノウマンが生きている可能性は十分にあり得る…!
IMGP0914.JPG
そんな悪魔的なアヌビスが見られる日がくるかも。
小島監督もあくまで「Z.O.E.3」ではなく「ANUBIS:2」を造りたがっていたので。
IMGP0918.JPG
そこのカフェで販売していた「ジェフティ(青)」と「アヌビス(赤)」のジュース
IMG_0273.JPG
グッズをいっぱい購入して大満足のKyoHeyでした。
退場する際に配ったポスターとパンフレットには5名ぶんだけ小島監督と声優人によるサインが
入っている「あたり」があるそうで、当たるわけないと思っていたら
一緒に来ていた弟のゆうきが見事当てて、僕にプレゼントしてくれました!

…ありがとう…
額縁に飾って一生大事にするわ…!!!