KyoHey日記2014年2月

2014年

2月19日 ぜんぶ寒さのせいだ。
寒くて冬眠しておりました。

去年からゲームの実況動画に挑戦してきましたが、
ニコニコ動画では面白い実況者が沢山いて、参考にさせて頂いております!

最近ではキヨさんという方の動画が面白くて、少しずつ見てますw

クロックタワーはマジで怖いゲームです。
しかし見ているのは面白いですねw

こういった実写実況もやってます。
僕もぴょんくんと戯れようかな。


ぼちぼちイラストか漫画かゲーム実況かユースト配信か、
動き始めようと準備中です。

2月24日 我が家にやってきた黒いあいつ
買ってきました!
1970-01-01 18.42.03.jpg
PS4!!!

黒ッ!全部黒すぎてどこにあるのか一瞬わからない!!!
ですが、わざわざ縦置きスタンドを購入してまで置きましたPS4。

去年のTGSではガラスケースの中でしか見られず、
プレコミュの会員なのに試遊もできず…
やっとヨドバシカメラにあったものに触って感動し、
ついに我が家で遊べるようになりました!

実はPS1〜3と、発売からしばらく経ってから購入してきたのですが
発売日に並んで買った据え置きのPSは初めてです!
まだPSが「4」まできたのを信じられないくらいです。
1920315_607292139354801_195420903_n.jpg
で、試しにシェア機能でFF14のβ版SSを撮ってみました。
これだけ綺麗なのにフレームレートが高く、ヌメヌメ動きます。
それでいて人がいっぱいいてもカクカクになりません!

PS4をいざ購入して驚いた事は、コントローラーから音が出る事!
スピーカーがいいのか、すごくクリアな音が鳴ってビックリしました。

あとは顔認証、音声認証で動く事!
これでロックを解除したり、メニューに戻ったりできるそうです。

そしてPSVITAによるリモートプレイが「いつでも」可能な事!
PS3は前もってクロスメディアバーから始めてあげないといけませんでした。
今回はゲーム中でもリモートプレイを開始する事ができ、
しかもテレビ画面と同時出力ができるようになっています!
(WiiUみたいな感じ、ドラクエ10もこうしてほしい)

ダウンロードしながらゲームが遊べるのはもちろん、
ある程度、前半部分をインストールしてしまえばもうプレイできるようになってます。
これから魅力的なソフトが増えていって、盛り上がっていくのが楽しみです!
2014-01-27 23.39.00.jpg
日記が全体的に黒くなってしまったので、
白いあいつを貼っておきますね。
2014-01-07 21.32.52.jpg
そうそう、彼はこの間2歳になりました。
最近すごく甘えるようになってきて、
無表情のような目の中から若干、
今どんな気分かがわかるようになってきました。
兎って不思議な生き物ですねー、意外と奥が深い。

これまた面白かった動画を貼っておきますね。

最近はゲームバグ動画にもハマっています。
本来バグは忌むべき存在ですが、中には面白いバグも沢山あって笑えますw

そんな中でこの北斗の拳のゲームは
ポリゴン・BGM・SE・テキスト・台詞
全てがバグっているという神がかった完璧なバグ動画。
その全部が狙ったように面白いのでオススメですw