KyoHey日記2014年9月

2014年

9月19日 久々のイラストはラフィ!
ようやくほんの少しだけ気持ちに余裕ができまして、
イラスト一枚描きました。
rafer4.jpg
描いたのはラフィです!
ちょっとコスチュームデザインがカオス&ソードのまいとごっちゃになっちゃいましたが
もうこれでもいいかなと思い始めております…

そうえいば今はTGS(東京ゲームショー)の真っ最中で、
日々新しいゲームの情報が公開されていますね!

僕としてはFF15の映像が公開されたのが一番嬉しいですね!

これはFF零式HD版についてくる体験版の映像なんだそうですが、
十年近く待っていた僕としては体験版でもいいからとにかくプレイできる事が感動的です!
イケメンだらけのゲームで女性の方も注目しているようですしね。

精神力が回復したら、また何か描いたり作ったりします…

9月28日 ベヨネッタ2は神ゲーな!
久し振りにゲームのお話でも書こうかと思いましたので、
今日はゲーム日記書きたいと思います!
そして今日紹介するゲームは「ベヨネッタ2」!

前作はPS3とXBOX360での発売だったのですが、
続編である今作はWiiUでのみの発売となっております。

これ、賛否両論の独占販売なのですが、
続編を開発できずに消滅するところを任天堂が助けてくれて完成した作品のため
このような形での発売となったそうです。

ですが!なんと一作目のリメイク版も別ディスクで含まれているので、
実質「ベヨネッタ1+2」というお得版なのです!!!

そして任天堂ならではの任天堂キャラクターコスチュームなんかもあって遊び心抜群です!
コスチュームによってヘイロウ(お金)がルピー(ゼルダのお金)になったり
特殊攻撃ができるようになっていたりとけっこう手が込んでおります。

また、難易度も幅広く設定されているため初心者から上級者までガツガツ遊べます。
最近ではこういったゲームが常識的になってきましたが、
ボタンを連打するだけでコンボが決まるゲームは本当に親切でいいと思います!
(僕はノーマルで自分で色々コンボをして遊んでます)

また、PS3版ではインストールが実装される前、アイテムを入手するだけで画面が止まっていた
あのテンポの悪さも、インストール無しでサクサク動作するところを見てかなり印象が良かったです。
(これは1,2共に安定して動作してました。)

ジャンルも「クライマックスアクション」という名前に負けないボスラッシュ!
(もちろん雑魚戦もありますが)
ボタンを連打しなくてはいけないシーンも、要求される連打数が減った印象でサックリ進みました。
ど派手な演出のステージと、ぶっ飛んだ見た目のボスをバッタバッタとぶっ倒していく爽快感。
日頃ストレスをためこんでいる人は、いっちょベヨネッタで
悪い天使と悪魔にやつあたりしてみてはいかがでしょうか。